癒しの空間~Relaxation room Ichika(一花)の日々のこと

Relaxation room Ichika(一花)の日々の出来事を綴っております。

紫外線

年齢を重ねるごとに肌は衰えていくものですが、日々の生活で少し気をつけるだけで、その後の肌に大きく影響を与えるものがあります。紫外線もその一つとしてあげられます。肌の老化を進める紫外線についてきちんと理解し、できる限り浴びないようにすることで、少しでもよい肌状態を長く保てるようにしていきましょう。

肌老化の天敵、紫外線とは

人間にとって、太陽の光を浴びることは重要です。しかし、その太陽の光の中には、人体に悪影響を与える紫外線も含まれています。

目には見えない光の一種

太陽の光には、目に見えるものと見えないものがあります。目に見えるものを可視光線と言います。紫外線は、目に見えない光の一種であり、ほかには赤外線があります。目に見えないものだからこそ、紫外線についてきちんと知っていないと対策をすることはできません。ちなみに、地表に届く光は多数ありますが、紫外線はその中でも一番波長の短い光となります。

季節や天候などの条件によって量が変わる

紫外線は、太陽の光の一部として常に地表に降り注いでいますが、季節や天候、地域などの条件によってその量は変わってきます。雲一つない、晴れた夏の日の昼間などは、比較的多い紫外線が地表に降り注いでいます。

紫外線は空気中で散乱する

紫外線は、太陽から降り注ぐ直接的なものだけでなく、空気中で散乱して人体に影響を与えてきます。紫外線が降り注いだ地表が砂漠なのか、新雪のあるところなのかなど、地表の種類によっても人体が受ける紫外線の量は変わってきます。


【美脚☆美尻☆小顔専門店】Ichika  -イチカ-
#群馬 #栃木 #太田 #桐生 #前橋 #伊勢崎 #高崎 #館林 #邑楽 #足利 #美脚 #美尻 #小顔 #生コラーゲン #